マガジンのカバー画像

PICKUP note

20
このマガジンは、他社/他者さんの記事からピックアップさせて頂きました!SANNの事業に関連している記事となります。 SANNの事業(人材派遣・紹介/広告/WEBマーケティング/福…
運営しているクリエイター

記事一覧

これはお見事!「ただの水」をバカ売れさせたマーケティング戦略

起業初期9割の人が 「他の人とは違うサービスを  提供しなければ売れない」 という間違った思…

竹内ようこ
2か月前
6

リキッド・デス(Liquid Death)ってご存知ですか?

通販、とりわけネット通販で水が売れると一番儲かるけど、 一番難易度が高いと言われています…

【まるで魔法】GPT-4o(オムニ)が登場。ChatGPTアップデートまとめ

5月14日、日本時間深夜2時よりOpenAIのイベントが開催されました。 イベントの内容は、AIの新…

ChatGPT研究所
2か月前
679

求められる上司の姿、人材育成の参考に

こんにちは 株式会社グローバル・プランニング 広報担当です。 成長のために誰と一緒にいるか…

これを読めばあなたもWebマーケター!?業界ならではの"3文字略語"の法則を解説

はじめまして!新しくnote担当に加わった、オノです。 突然ですが、IT・Web業界って、独特な…

BtoB領域におけるマーケ連動型インサイドセールス: 成功のための6つのステップ - イン…

<はじめに>インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている主な背景 近年、インサイ…

「電博」という言葉をつくった恐ろしい博報堂の戦略

【なんだかんだ今まで何千・何万個もみてきたけど、  これ以上のものが見つからない『最強のコピー戦略』の話】 (何万は言い過ぎかな……苦笑) 今、ある企画で今一度 「ブランディング」 「キャッチコピー」 「キャラクター設定」 を、0から研究しております。 ですが、かなり行き詰まっておりまして……。 行き詰まったら頭抱えても何も解決できないのでインプットしかありません。 そして過去の自分の発信を改めて見てこの 「電博」に付いての発信を見つけました。 博報堂が仕掛け

「行動目標」「成果目標」はもう古い! これからのチームは「意義目標」を設定せよ #1…

あらゆる仕事に求められる「チームワーク」。みなさんの会社・部署は、強く、合理的で、なおか…

ニュースに溢れたヘラルボニーの2023年を振り返る

2023年も、いよいよ年の瀬。 ヘラルボニーは今年も多くの方に支えられて、「異彩を、放て。」…

ヘラルボニー
6か月前
130

【2023年総まとめ】特に秀逸だったWebサイト|9組のキュレーターでお届けする特別版

2023年もあと数日ですね⛄️🎍 毎年この時期になると、その年に印象的だったサイトをご紹介す…

ステマ規制が始まる~適切な広告の在り方を考える~

(※本記事は、2023年10月6日配信のスパークル法律事務所ニュースvol.13の内容です。)  令…

介護×DXの社会実装に向けた先導者となるために~社会福祉法人善光会の挑戦~

こんにちは。関東経済産業局次世代産業課です。 「テクノロジーで創り出す介護の未来」最新事…

19

マーケが顧客理解のための顧客満足度調査をやってみた【SaaSビジネス経験談 #2】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経…

セールスの未来、SalesNowの大勝負

昨年、資金調達とピボットを終えて会社の魅力についてnoteで発信したところ、想定以上の反響がありました。おかげで面談でお話できる候補者が増え、「将来どのような会社を目指すのか」「プロダクトビジョンを聞きたい」など、ビジョンについて質問されること増えましたので、自分の整理も兼ねて本noteで伝えられればと思います。 資金調達で投資家と話す際や顧客と話す過程で、長期的なプロダクトの将来像を考え続けました。この先、SalesNowがどこへ向かっていくのか書こうと思います。 Sa